· 

Iさんの声楽レッスン

皆さんこんにちは。
西尾声楽教室 講師の端山梨奈です!


有難いことに、この一ヶ月で生徒さんが少しずつ増えています。

今日はIさんのレッスンでした!Iさんは落語を勉強されていて、言葉をより明瞭に発音出来るようになりたいとのことでレッスンに来られています。

言葉には子音と母音がありますよね。
子音と母音の強弱や長さのバランスを考え、実践することが明瞭な発音のヒントだと思っています。
初回のレッスンで日本語の発音の練習メソッドをお伝えしたところ、手作りの表を作って来られました
これを使って毎日少しずつ練習しているそうです。
素晴らしい~

今日は「雪の降るまちを」を歌いながらレッスンをしました。

しっかり練習をして来られるので、上達が早いです!
次回のレッスンも楽しみです♪

端山梨奈